でるたのーと

Cyber security blog


めも on 8/27/2017

今日から、簡単なニュースとか備忘録的なものを毎日残していこうと思います。情報は発信する人のところに集まるみたいなので。




にゅーす

広域のネット障害

ちょいと古いですが、例の障害、Google さんが引き金だったみたいですね。ここに説明があります。明日詳しく見てみよう。


めもらんだむ

セキュキャンの事後課題

終わりました。クソみたいな内容になりましたが提出完了☆ ちなみにこのもくろみは見事に外れ、アンケート書く上で何の役にも立っていません。死にたい。




リカちゃん展

栄でやってたリカちゃん展に友達と行ってきました。年代によって顔とか服装とかが全然違っておもしろかったです。しかし彼女、思った以上に多くの有名人とコラボしてました。牧美也子とか浅田真央とかでんぱ組とか。いい商売ですね。
若干 11歳にしていくら稼いだのかなリカちゃん。君の年商はいくらなんだいリカちゃん。


f:id:deltatan:20170827232005j:plain:w300


SC試験の勉強

すきま時間に午前2 の勉強を細々とやってました。今日はなんだろ、NTPリフレクションとか XMLディジタル署名とかの知見を得ましたね。


諸多

これ、もう少し速く記事書かないと 3日坊主で終わるパターンだ。